2006年06月25日

ネットビジネスならではのメリットを生かす!

IT業界の万屋★Webコンサルタントの拓海です☆

ネットビジネスでなかなか儲からない。
もっと簡単に儲かると思っていたのに・・・。

そんな悩みを抱えている方って多くないですか?

理由は人によって様々かもしれません。
でも、拓海が見ていて、多くの方々が、
ネットビジネスならではのメリットを生かしてないんじゃないかな?
って思うことがあるんです。

ネットビジネスには、リアルビジネスにはないメリットがあるんですよ。
何だと思いますか?

それはですね…データを有効活用できる!ということ。
言い換えれば、ビジネスを良い方向に修正するためのデータが集めやすい!
ということです。

わかりやすくご説明するとですね、
あなたがブログに何か記事を書いて情報商材を紹介したとしましょう。

でも、何故かまったく売れません。

さて、売れない理由って何でしょうか?

書いた文章が良くなかったから?
紹介した商材自体が売れない商材だったから?
アクセスが少ないから?
その記事自体読まれていないから?

理由っていろいろ考えられますよね。
そんな時、あなたはどう判断して、どう修正をしますか?

「たぶん、これかな?」って勘を頼りにしていませんか?

あなたが飛び抜けたビジネスセンスを持っていればそれでも上手く行くのかもしれませんが、ふつうはそれでは上手く行かないですよ!

やっぱりビジネスなんですから、ちゃんとした数値データをもとにして、
数値データから間違いのない手段を選ばないと儲けられるようにはなりません。

その点、ネットビジネスはリアルビジネスと違って、数値データを収集するのがとっても簡単です。

検索エンジンや各種ランキングをうまく使えば、いろんなデータを入手できるし、
アクセス解析を設置したら、アクセス数はもちろんのこと、訪問回数や、滞在時間、ページ毎のアクセス数などいろんなことが一目でわかります。

あと紹介した商材のリンクを何人がクリックしてくれたか?
そんなことまでもわかるツールもあります。

クリック数がわかるってすごく便利でですよね!?
いくら一生懸命に紹介しててもクリック数がゼロでは売れるわけないし、
どのくらいクリックされてるかわからなければ文章の修正のしようもないですからね。

そんなわけで、拓海はこんな便利なツールを使っています。

脅威のURL短縮ツール 『ziplinker』

このツールは、あの長い怪しげなアフィリエイトURLをスッキリ短縮してくれるだけじゃなく、クリック数までカウントしてくれるんです☆

アクセス解析を付けて、何人の人が訪問してくれたのか、
そして、そのうち何人の人が紹介ページに訪問してくれたのか、
さらに、そのうち何人の人がクリックをしてくれたのか?

それがわかれば、改善ポイントもハッキリ見えてきますよね。

具体的な数値からビジネスを組み立てて行く。
それができるようになれば、もうそれだけで、あなたも上位10%の稼げるアフィリエイターになれると思います。

頑張って下さいね☆
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 16:26
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。